面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

GW中盤は鳥取へ旅してきました Ⅶ~ 智頭編 その3

 

引き続き「智頭宿」から。歩いて来た新町通りから逸れて清水通りから駅方向へ進みます。。

XH021480

 

 

 

道幅も狭くなり静かな雰囲気。

XH021476

 

 

 

 

XH021478

 

 

 

「水利点」という聞きなれない言葉。消防に関連する物のようです。

XH021479

 

 

 

空き家になっていたお宅のガレージ的な場所。

XH021482

 

 

 

酒蔵の裏手の小川に咲いていた花。

XH021484

 

 

 

直前まで正常に動作していた「X-H2」に付けたSIGMAの18-35mm。撮っている時は気付かなかったのですが、マウントアダプタの接点の具合もあったのか少し描写が変なことに。この後の写真の色合いがちょっと微妙になっています^^;

見事なモッコウバラ。2階の方まで伝うように枝を伸ばしています!

XH021485

 

 

 

歩道の方まで突き出した白い塀は何の為なのかな?

XH021486

 

 

 

こちらも変わった感じの消火栓。写真の色合いも変ですが^^;

XH021487

 

 

 

油屋の軒には吊り行灯。

XH021488

 

 

 

ここからが智頭宿の始まりなんですね。

XH021489

 

 

 

智頭宿を後にして駅の方へ向かいます。

XH021490

 

 

 

駅前の観光案内所。下の瓦屋根は弧を描くような珍しい形。

XH021491

 

 

 

駅の2階から見下ろして。

XH021492

 

 

 

帰りの特急列車を待ちます。

XH021493

 

 

 

 

XH021494

 

 

 

乗り換えの為、倉吉駅3たび下車。45分ほど待ち時間があったので駅前のカフェでランチをして向かいます。

XE041293

 

この後は2泊目の宿泊先がある米子へ。

今日は本当に1日雨。時折風が強く吹く事もあり、雨脚も強まったり弱まったりを繰り返しています。RAW現像は3日目の途中であと少しで終わりそうです。