面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

1泊2日 香住の旅 Ⅳ

 

引き続き香住漁港西港から。

7R205748

 

 

 

色んな形の集魚灯が並んで。

7R205750

 

 

 

使いこまれた雰囲気のロープ。

7R205751

 

 

 

あの徳光さんの船じゃないですよね(笑)  夏らしい入道雲と、画面の端っこにギリギリ飛んでいる鳥も。

7R205753

 

 

 

漁港前らしい雰囲気の商店。やっぱり魚関係でしょうかね?

7R205754

 

 

 

町中の所々に置かれている消火栓。

7R205755

 

 

 

板壁の家屋が多く、道幅の狭い路地も多いので消火栓が目立つのかもしれませんね。

7R205757

 

 

 

何かの工場でしょうか?

7R205758

 

 

 

板壁の色合いのせいか、落ち着いた感じの町並みが良い雰囲気です♪

7R205759

 

 

 

 

7R205760

 

 

 

グルっと周って香住駅の方へ。

7R205761

 

炎天下の中、2時間程歩いたところで流石にこれ以上歩くと熱中症になりそうだったので、駅構内にあるエアコンの効いた待合室へ。旅館の送迎まで1時間弱位あったのですが、車が来るまで待合室に入り浸ってしまいました^^;

今朝は旅から帰ってきて、初めての朝のお散歩へ。短めでしたが見慣れた風景が何か落ち着く~(笑)