面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪まち歩き「天下茶屋~沢之町」後編

 

路面電車らしい乗り場を撮っていると、オレンジ一色の電車が丁度やって来ました。

XH021630

 

 

 

乗り場だけかと思ったら道の向かい側に小さな駅舎、というか待合室みたいな感じですね^^

XH021631

 

 

 

何かのお店前。ブラシの木もあったりと色とりどり。

XH021632

 

 

 

大阪を代表する高級住宅街「帝塚山」にある万代池。実際は暑かったのですが噴水が涼し気で♪

XH021634

 

 

 

煙突が2本もあるコーヒー豆の焙煎工場&直売所。かなり拘りがありそうな雰囲気ですね!

XH021635

 

枚数少な目ですが、この日の街歩きはここまで。この後は以前に何度か行った事のある沢之町の銭湯へ。というか今回はそれが目的のついでのお散歩と言った方が良いかも^^

今週日曜日は午後から休日出勤。という事で今日は午後から半年休を頂きました。特にする事もなかったので近所のスーパー銭湯へ。今回は行き帰りとも電車・バスを利用したので撮影なし。帰って着てからは昼寝。最近いくら寝ても眠くて身体も何となく怠い感じ。「春バテ」というのもあるらしく寒暖差が激しくて自律神経がヤラれちゃう人も結構多いみたいですね。。。