面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

南海高野線 沿線さんぽ 「新今宮~沢ノ町」Ⅲ

昔から興味の対象ではあるのですが、久しぶりに目を惹くガスメータに出会えました^^ 

7R201520

 

 

 

給湯施設まで外に並んでいるのは珍しい光景。 

7R201521

 

 

 

線路の向こう側に見えているのはレンガ色の建物は、水道関係の施設でしょうか? 

※ Google Mapで調べると「南海電気鉄道 玉出変電所」でした^^;

7R201523

 

 

 

住宅街の中にある帝塚山古墳。 

7R201526

 

 

 

踏切で電車の通過を待っている間に、何となく気になったアパートの一角を。 

7R201527

 

 

 

帝塚山学院が駅前すぐにある帝塚山駅のすぐ側には、帝塚山椿館というクリニックなどが入る洋風の建物も。 

7R201528

 

この日のお散歩は、あと1回続きます。

何となくお天気が優れない週末。昨日は僅かな早朝の晴れ間にお散歩してきましたが、今日は朝から小雨が。お昼には晴れ間もありましたが、何だか出掛ける気力が出ず、1日家でウダウダしてしまいました^^;

週半ばはまた梅雨の中休みで晴れるようですが、30℃近くまで気温が上がる予報。そろそろ熱中症対策も真剣に考えないといけないですね。。。