面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

南海高野線 沿線さんぽ 「新今宮~沢ノ町」Ⅱ

アーケードの無い商店街をぶらり。 

7R201513

 

 

 

アパートやマンションに囲まれた中に、たまにポツンと年代を感じる家屋が。こういった町並み「あるある」ですね^^ 

7R201514

 

 

 

昭和の雰囲気を残す酒屋さん。 

7R201515

 

 

 

酒屋さんの向かいにあった寺社の木々を見上げて。 

7R201516

 

 

 

牛さんがいるという事は天満宮だったのかな? 

7R201518

 

 

 

上とは別の場所で見掛けた「阿部野神社」。阿倍野区の端っこにあるのですが、区の名前は「阿倍野」なのに、こちらの神社や近鉄の駅の名前は「阿部野」。「倍」と「部」の使い分けって意味が何かあるのかな?

7R201519

 

この後も続きます。

オリンピックまでもう50日を切ってしまっているんですねぇ。このままなし崩し的に開催されてしまうのでしょうか? 口では「国民の安全が第一」と言いながら、国民へ説明する事から逃げ続けている関係者たち。

何もオリンピックの事だけではなく、こういうやり方がまかり通ってしまう前例が作られてしまう事が何より怖いです。こんな政府・政治を誰が信用するのでしょうか?

普段なら選挙の事しか頭にない政治家が、何でそういった事に考えが及ばないのか、全く理解不能。。。