面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

クロップで早朝散歩 ~ 「Carl Zeiss Batis 1.8/85 」Part.2 Ⅳ

まだ赤ちゃんのような苗。 

7R201678

 

 

 

そんな背の低い苗にも斜光が当たり。 

7R201681

 

 

 

水面まで目線を提げて。 

7R201680

 

 

 

光と色のグラデーションが綺麗で、 

7R201684

 

 

 

しつこく何枚も撮ってしまいました^^; 

7R201682

 

 

 

まだ畦道の草の方が立派ですね^^ 

7R201685

 

 

 

 

7R201687

 

 

 

 静かな朝に、トクトクと田んぼに注がれる音だけが聴こえているような。

7R201692

 

 

 

奥にある木の隙間の丸ボケが映って綺麗でした♪ 

7R201693

 

 

 

 

7R201694

 

 

 

この1枚だけF11まで絞って。忘れないうちにすぐ開放に戻しました(笑) 

7R201688

 

この日は珍しく枚数多く撮ったので、もう暫く続きます。

朝のお散歩以降は、ウトウトしては起きての繰り返し。緊急事態の解除期限まで、もうあと1週間なんですね。大阪は少し減ってはきていますが、東京は完全に下げ止まり状態。

まあ政府は大して下がっていなくても宣言解除して蔓延防止にするんだろうな。予想では少し緩めた事によって、丁度オリンピック開幕辺りにまた感染者数が拡大。

第3波から何も学ばず同じような自粛要請を国民に押し付け、でもオリンピックは強行。せめて誰が責任取るのかだけはハッキリさせといて欲しいんだけど、最後までうやむやのまんまなんだろうなあ。。。