面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

1年ちょっとぶりの奈良 Ⅰ

 

タイトル通り、奈良を最後に訪れたのは昨年9月末。1年2か月弱ぶりに足を踏み入れて来ました! 感謝を込めて、とある寺院にお参り。

7R202976

 

 

 

こちらを選んだのは綺麗な菊が、山門前から見えたから。この日の前半のお伴は、久しぶりに「Batis 2.8/135」。やっぱり良い写りです♪

7R202975

 

 

 

奈良らしく菊を纏ったシカさんも^^

7R202978

 

 

 

 

7R202979

 

 

 

観光案内所のようなところ。日の射し具合が良かったので。

7R202980

 

 

 

足袋屋さんの看板ですが、ポップな感じ^^

7R202983

 

 

 

レトロな建築は銀行だったかな?

7R202981

 

 

 

お土産屋さんが連なる奥の木は綺麗に紅葉していました!

7R202982

 

 

 

 

7R202984

 

 

 

猿沢池に並べられた丸太2本から草が。カモさんが寄ってくるのを待って。

7R202986

 

 

 

池の水面近くには笹の葉に吊るされた提灯。ライトアップイベントで灯されるのかな?

7R202992

 

 

 

朝の8時頃の斜光が紅葉を輝やかせて綺麗♪

7R202988

 

 

 

池の対岸側から興福寺方面を。

7R202989

 

 

 

 

7R202993

 

 

 

奈良に来たからには鹿も撮っとかないとね!

7R202997

 

 

 

ここに鹿さんがいたらなあと思わずにいられませんでした^^;

7R202999

 

この後も暫く続きます。

感染が落ち着いた状態が続いていますが、これから更に寒くなってくるとどうなるんでしょうね? 先日インフルエンザのワクチンを打ちましたが、最初手がしびれたり接種部分の傷み等、コロナワクチンよりもしつこく残ったような気が。何十年ぶりかに打ったの副反応が強かったのかな。。。