面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

台風前の朝さんぽ

 

高野山からも後1回分残っているのですが、先に今日の朝のお散歩を。

大阪の南部は日中少し風が強い時間もありましたが、霧雨程度の降水が時々といった感じでした。

朝は比較的涼しい風が吹いて心地良く、この合間に歩こうと外へ。 

7R202364

 

 

 

オレンジ色の壁に映る木漏れ日が印象的。 

7R202365

 

 

 

植え込みにも朝の斜光が射して。 

7R202366

 

 

 

あまり影響は無かったとは言え、高いところでは風が強いのか目まぐるしく空の表情が変わっていました。 

7R202367

 

 

 

上もそうですが、草たちに当たる光が綺麗で♪ 

7R202368

 

 

 

アポランターのこういったボケ具合も嫌いじゃありません^^ 

7R202370

 

 

 

上の道は草ボウボウで歩きにくいので、農道の下を通る道を選んで。 

7R202373

 

 

 

橋の下には刈り取られたのか、枝が綺麗に重ねられて。 

7R202374

 

 

 

いつもと違う道を歩くと、新しい発見が色々あって楽しいですね^^ 

7R202375

 

 

 

 

7R202376

 

 

 

ガレージになっている小屋に当たる光が、板の質感をより際立たせて。 

7R202377

 

 

 

空は晴れた状態でしたが、細かな雨が反射して空には綺麗な虹が! 

7R202378

 

 

 

 かなり薄っすらだったので、あまり上手く撮れませんでした。。。

7R202380

 

 

 

先日も登場したお気に入りの木。空の表情が違うと見え方も変わります。 

7R202381

 

 

 

 綺麗に生えそろった稲が心地良いですね^^

7R202383

 

 

 

猛暑で疲れ切ったヒマワリ。 

7R202384

 

 

 

こちらはまだ何とか力を残して。 

7R202385

 

 

 

一角に纏まって咲いていた花に映った、影のセルフポートレートを^^; 

7R202386

 

 

 

影響は殆ど無かったけど、こういった嵐の前の独特の雰囲気って好きなんですよね^^ 

7R202387

 

枚数多めでしたが一気にお届けしました!