面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高野山の紅葉 2021 Ⅱ

 

高野山奥の院の「α7S」バージョンです。レンズは「Nokton 21mm F1.4」の超広角を付けて。

DSC02762

 

 

 

縦位置でも幅広く収められるのが良いですね^^

DSC02765_1

 

 

 

F8まで絞って光芒を。

DSC02766_1

 

 

 

広角なのにクリアで凄くシャープ。ちょっとギスギスする位なので固めの画になりがち^^;

DSC02768_1

 

 

 

水辺も入れて広々と。

DSC02769_1

 

 

 

 

DSC02770_1

 

 

 

奥まった所に紅葉を配置して。

DSC02773_1

 

 

 

線が細いので立体感が出てくれるレンズです。

DSC02774_1

 

 

 

常緑樹も入れる事で黄色やオレンジが引き立ちます。

DSC02775_1

 

 

 

赤が少しでも入ると、やっぱり画が締まりますね!

DSC02777_1

 

 

 

X-E4とは対照的というか、全然違った感じの画になりました。

DSC02780_1

 

この後は奥の院を後にして町の方へと向かいます。

今日は衆議院選挙の投票日ですね。午前中は雨ですが早めに行ってスッキリ終わらせて来たいと思います。オリンピックの頃は多くの人は自民党政治に制裁をみたいな空気で盛り上がってましたが、喉元過ぎればな日本人気質がでなけりゃ良いなあと。少なくとも自民圧勝だけは避けたいなと言うのが個人的な思いです^^