面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今年も高野山の紅葉 Ⅱ

 

何となく予想はしていましたが、夏の酷暑で葉は傷んだ物が多かった気がします。。。

7R208826

 

今年は少し離れて撮る方が良いかなと。

7R208828

 

イチョウも心なしか色が薄いような。

7R208830

 

この位の距離感が、このレンズの描写も一番活きてくるような。

7R208831

 

でも寄りたくなるのが人情というヤツで・・・?

7R208833

 

イチョウ的には訪れるのが少し遅かったのかも。でも散ったイチョウも綺麗ですけどね^^

7R208834

 

ドウダンツツジも少し淡い赤かな?

7R208837

 

紅葉は特に青空バックでだと、どういう風に撮って良いのか分からなくなります^^;

7R208838

 

1枚だけ赤く色づいていたものをハイキー気味にして。

7R208839

 

イチョウとモミジが程よく混ざって。

7R208840

 

こちらも少し遠目のものを狙って。

7R208841

 

川に映るイチョウを狙って。

7R208845

 

 

7R208846

 

構図に困ると、こんな風に木々の間に入れる撮り方を良くやります^^

7R208849

 

 

7R208853

 

日が射し込む様子も綺麗ですね♪

7R208855

 

手水舎とイチョウの落ち葉。自然と落ちたのか、誰かが置いたのか。

7R208860

この後も続きます。

今朝は7時くらいから近所のお散歩へ。11月になってまで「まだ朝の涼しいうちに」という事を考えないといけないとは思っても見ませんでした^^;  明日まではまだ少し夏日くらいまでは気温が上がるようで、流石にその後はこんな事はないような気がしますが。。。