面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今年も高野山の紅葉 Ⅳ

 

いつも立ち寄る寺院。渋い感じの色付きですね^^

7R208888

 

モミジも真っ赤になる前のこの位が、光の透過具合が一番綺麗だと思います。

7R208889

 

小池に浮かぶ落ち葉。

7R208891

 

毎年一番真っ赤になる木。

7R208892

 

細かな彫刻部分に丁度日が射し込んで。

7R208894

 

こちらも負けず劣らず真っ赤ですね!

7R208897

 

何となくローアングルで。

7R208898

 

この段階ではめちゃくちゃ込み合うほどでは無くのんびり歩けました。

7R208900

 

こういうシチュエーションが一番露出調整が難しいです。。。

7R208904

 

折角の良い天気なので空も入れて撮りたくなって。

7R208907

 

 

7R208908

 

高野山にもこういう看板のお店が増えてきました。

7R208909

 

 

7R208911

 

イチョウの黄色はやはり青空に映えますね♪

7R208912

 

上の木はまだボリュームがありましたが、こちらは大分葉を落としてしまっていました。

7R208919

もう少し続きます。

明け方にかなり強く雨が降り思わず目が覚めてしまいました。止んだ後も風がビュービュー!この後は次第に晴れて穏やかなお天気になりそうです。朝の散歩はあきらめて夕方にでもぶらっとしに行こうかな^^