面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高野山の紅葉 2022 Ⅳ

 

丁度高野山の中間地点位の交差点。散ったものが多い中、こちらのイチョウは何とか葉を残してくれていました^^

DSC06556

 

 

 

高野山の紅葉で有名な「蛇腹道」の入口のすぐ側なんですが、殆ど人が来ない隠れ紅葉スポット。

DSC06557

 

 

 

今年は紅葉より黄葉が大勢を占めていました。

DSC06560

 

 

 

黄葉は特に光が透過すると、その綺麗さが際立ちますね♪

DSC06562

 

 

 

 

DSC06566

 

 

 

 

DSC06567

 

 

 

落ち葉を見ても赤くなる前に散ってしまった葉が多めな感じがします。。。

DSC06569

 

 

 

蛇腹道は人通りが多いので、いつも脇道から見ています。

DSC06573

 

 

 

 

DSC06574

 

 

 

金剛峯寺の境内も、木々の合間から覗き見る感じで側道から。

DSC06582

 

 

 

盆栽より少し大きい位の、背の低い紅葉も可愛らしくて好きです♪

DSC06584

 

 

 

高低差のある黄葉。

DSC06587

 

 

 

厳かな雰囲気で、彫り物も見事な寺院の一角を。

DSC06595

 

もう1回続きます。

腰が相変わらずで、何故か頭痛までして来ました・・・今日は早く寝ます。皆様のブログへの訪問が滞ってしまう事をお許しください。