面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高野山の紅葉 2021 Ⅲ

 

奥の院を後にして寺社が並ぶ場所へ。宿坊もあるお寺さんのお庭で何枚か。

XE041123

 

 

 

ガラスに映る紅葉。

XE041125

 

 

 

寺院には珍しい椅子が^^

XE041126

 

 

 

紅葉の下にお部屋の明かりが見えます。

XE041127

 

 

 

青空を淡く映す蓮の鉢。奥に見えるのは派手な「86」^^;

XE041128

 

 

 

多分、高野山で一番紅く色付いていた1本。

XE041131

 

 

 

紅葉ばかりなので、高野山らしい寺社も。

XE041134

 

 

 

 

XE041137

 

 

 

何となく目に留まったお店の日除けを^^

XE041139

 

 

 

町の丁度中間辺り。総本山金剛峯寺の正面の駐車場。

XE041144

 

 

 

一番有名な蛇腹道は人が多いので、その脇にある個人的にお気に入りなスポットへ。

ここまではXF27mm F2.8で。

XE041142

 

 

 

ここからはα7Sに持ち替え。毎年凄く綺麗なのに、何故か注目されず静かに撮影できる場所。

DSC02788_1

 

 

 

枝の張り出し方とかもダイナミック。

DSC02789_1

 

 

 

 

DSC02790_1

 

 

 

モミジ以外の木にも囲まれているので、木漏れ日なども楽しめます。

DSC02791_1

 

 

 

 

DSC02795_1

 

 

 

これからもずっと静かな隠れスポットのままでいて欲しいな^^

DSC02797_1

 

この後は、もう一つのお気に入りの場所へ。

朝は傘を差しながら投票場へ。そのあとスーパー銭湯で朝風呂を浴びたあと雨も上がったので、道の駅に立ち寄りパンを買って植物園で緑に囲まれながらのランチ&撮影して自宅に戻ってきました。何だかんだで充実した半日になったかな^^