面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「NIKKOR Z MC 105mm F/2.8 VR S」試し撮り ~ 早朝散歩編 Ⅲ

また別のバス停。 

NZ6_2103

 

 

 

この辺りも田んぼだらけ。 

NZ6_2100

 

 

 

どこかの旅先で見た事のあるお屋敷のある風景と、いつもイメージがダブってしまいます。 

NZ6_2104

 

 

 

今年もやっぱり里芋の葉っぱが被写体として多くなっています^^ 

NZ6_2105

 

 

 

この時間帯はまだ23℃と、歩いていても心地よさが残っている感じ。 

NZ6_2106

 

 

 

左に折れると住宅街。 

NZ6_2107

 

 

 

その住宅街の奥から丁度朝日が昇ってきました。 

NZ6_2108

 

 

 

里芋の葉っぱの奥い写っていた橋の上から。 

NZ6_2111

 

 

 

坂道を上がっていくと、いつもの古い町並みが見える場所へ。 

NZ6_2114

 

 

 

 

NZ6_2115

 

 

 

古い町並みとは反対側に見えるマンション。 

NZ6_2116

 

 

 

住宅街に入る手前にあるお菓子屋さんのお庭。青や葉っぱに隠れている赤の球体は照明なのかな? 

NZ6_2117

 

 

 

こちらはガス灯を模した街灯。 

NZ6_2122

 

 

 

 

NZ6_2125

 

 

 

住宅街の裏手にある緑豊かな場所。 

NZ6_2132

 

 

 

色鮮やかなこの花は何の花なのかな? 

NZ6_2136

 

 

 

 

NZ6_2138

 

 

 

いつも2台の赤い軽が停められている散髪屋の駐車場。 

NZ6_2139

 

この日の試し撮りはここまで。

今日から4連休ですね!初日も朝のまだ涼しさが残るうちに試し撮りの続きへ行って来ました。

TVを付けると手のひら返しのようにオリンピックの事ばかり。頑な性格の僕は、未だにオリンピックが開催される事に納得がいってなくて、オリンピックの話題になるとチャンネルを変えたくなります。

でもどこのチャンネルに変えても結局どこかでその話になるんで、TV自体なるべく見ずに過ごそうかなと思っています^^;  何だか毎日のように問題が出て来て、組織委員会は「知らなかった」「考えてなかった」の言い訳ばかり。

本当なら昨年開かれるはずで1年も延期しているのにあまりにも準備不足で、少し考えれば分かるような事ですらこれから検討しますって本当呆れるというか、何も考えてないバカな集団じゃないのって。。。

濃厚接触者でも6時間前の検査で陰性だったら試合に参加できるってのも、つい最近になって決められた事。そんな基本的な事すら決められてなかったってどういう事なの?数えればキリが無いほど、こんな事ばかり。アスリート自身もよくこんなオリンピックに参加出来るなあとすら思います。

海外選手では参加辞退を表明する人もちらほらいますが、日本のアスリートも開催されるから出場しますじゃなくて、思っている事をもっと自己主張すべきではないでしょうか?

直接的ではないにしろオリンピック開催によって「負」の影響を受けている人たちも沢山いると思います。「頑張るんで応援して下さい」って、果たして本当にそれでいいのかなって、どうしても思ってしまいます。