面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「NIKKOR Z MC 105mm F/2.8 VR S」試し撮り ~ 早朝散歩編 Ⅱ

引き続き新しく導入したマクロの試し撮りを。ここからは中望遠としての105mmな写真が殆どになります。 

NZ6_2079

 

 

 

 

NZ6_2081

 

 

 

手押し型のトラクター。手前は玉ねぎボケです(笑) 

NZ6_2082

 

 

 

 今年初めてのヒマワリ撮り!

NZ6_2083

 

 

 

少し模様の入ったヒマワリも可愛らしいですよね♪ 

NZ6_2084

 

 

 

 お散歩に出ると何かしら出会いがあるもので、この日はこちらのネコさん^^

NZ6_2085

 

 

 

最初見た時から、この子は逃げないかもと近づいて。 

NZ6_2086

 

 

 

目は逸らすけど、全然逃げる気配なし。 

NZ6_2087

 

 

 

去り際に少し離れると、こちらをジッと見てくれました^^ 

NZ6_2088

 

 

 

小学校前に飾られた作品たち。 

NZ6_2093

 

 

 

何とは無いバス停も、こういった風景の中にあるとそれなりに画になってくれます。 

NZ6_2094

 

 

 

この辺りはマクロである事をすっかり忘れています^^; 

NZ6_2095

 

 

 

 

NZ6_2096

 

 

 

 

NZ6_2097

 

 

 

材木加工の工場。こういう運転席とか凄く気になっちゃうんですよね^^ 

NZ6_2098

 

 

 

少しずつ雲の間に青空も。 

NZ6_2101

 

 

 

何となく速度制限の標識を。 

NZ6_2102

 

あと1回続きます。

明日から4連休ですね。大阪は連日の猛暑日で、日中は出掛ける気が起きません^^;  早朝にまた散歩に出るか、午前中に植物園へ少し行く位でしょうか?