面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今度は泉南さんぽ「泉佐野市」Ⅰ

 

 泉州、もとい先週の土曜日は大阪南部の泉佐野へ。「泉州」と言ったり「泉南」と言ったり色々な呼び方があります。泉佐野と言えば「関西国際空港(関空) 」や「りんくうタウン」などもあり都会的なイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、南海本線泉佐野駅からほんの少し歩いたところは、こんな感じの町並みが残ります。

 

 

 

 

 

その先には「つばさ通り」という商店街に付きあたります。空港のある町という事でこんな名前が付いているのだと思いますが、雰囲気は昔ながらの商店街といった感じ。 

 

 

商店街の向こう側にも、古い町並みが残されています。 

 

 

古い民家を利用したこちらの「旅籠」はインバウンド向けのゲストハウス的な雰囲気。 

 

 

 

 

 

 煙突のある風景ってイイですよね^^

 

 

 なかなか雰囲気のある町並みでしょ!!

 

 

櫓のような形が素敵♪ 

 

 

こちらは寺院でした。 

 

 

境内には瓦で守られた植物がポツンと。 

 

この後も古い町並みを散策します。 

 

***** おまけ *****

近所のスーパーで駅弁フェアが行われていたので、今日の夕食にと思わず買ってしまいました^^; これくらいのプチ贅沢も、たまにはイイかなと^^

 

「牛たん」メッチャ好物なんですよね♪ ヒモを引きぬくだけで「温たまる」(笑)

さっそく早めの夕食で頂きましたが、思ったよりお肉が薄くて固め。いい値段する割には、ちょっと「しょぼい」かなあといったのが正直な感想・・・まあ、こんなもんかな^^;