面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今度は泉南さんぽ「泉佐野市」Ⅶ

※25日からまた発生している「Googleフォト貼り付け」の障害がまだ復旧しておらず、再び「Flickr貼り付け」でのアップです。

ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

漁港から駅へ戻る途中に、再び古い町並みを通って。熊野詣の街道町として賑わっていたようで、この辺りを「さの町場」と言うような呼び方をしたりします。こちらの新川家では毎年雛人形が飾られるイベントが行われるのですが、今年はコロナウィルスの影響で中止となっていました。。。 

DSC06674

 

 

少し先にある、お地蔵様が祀られている祠に射す光を。 

DSC06675

 

 

前掛けのような布切れが幾つも掛けられていて。 

DSC06676

 

 

古い醤油屋さんの看板。「丸金醤油」と、もう一つは「東丸」?のように思いますが「浅井醤油」となっていますね。 

DSC06677

 

 

泉佐野駅まで戻ってきました。歩いてきた駅の手前側は古い町並みでしたが、反対側はもう少し栄えている印象があります。 

DSC06679

 

泉南泉佐野市」の散歩はここまで。 

オリンピックの延期が決まりましたが、東京は日を追って感染者の人数が増えてきていますね。緊急事態宣言ができるような体制が整えられたようですが、実際に東京が封鎖された時、どれほど大きな影響がもたらされるのか想像も付きませんね。。。