面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今度は泉南さんぽ「泉佐野市」Ⅵ

※また、本日より「Googleフォト貼り付け」の不具合が発生しているようです。当記事は昨日下書き保存していたので、今のところ写真はちゃんと表示されているようです。暫く様子見するしかなさそうですね^^;

ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

食堂でお腹を満たして再び漁港に戻ると、アオサギなどが集合してました。 

 

 

 漁港の方が切り身を餌としてあげていたようで、それを狙って。

 

 

ちょっと分かり難いかもしれませんが、真ん中よりちょっと右下に飛んでいる最中のアオサギを捉える事が出来ました。 

 

 

今度は、まさに飛び立とうという瞬間を。 

 

 

連写とかはせずに狙っていたのですが、比較的飛び方がゆったりしているので捉えやすかったのかも。。。 

 

 

とはいえ、かなりの枚数撮った中からブレていないものを選んでいます^^; 

 

 

野鳥とか上手く撮れたことがなかったので、今回は結構楽しんで撮影できました♪ 

 

泉南さんぽ、次回最終回です。 

自宅近くの桜もちらほら花が付き始めました。強い風で枝がポキポキ折れてしまいそうな老木が多いですが、今春も老体に鞭打って頑張って咲こうとしているのを見ると、自分も頑張らないとなあと。。。