面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪さんぽ「大阪市此花区伝法~福島区」界隈 Ⅱ

 

伝法は此花区の淀川に面する町。川の向こうは西淀川区になります。

XE041717

 

 

 

遠くに見えるのは、六甲山の山並みかな?

XE041718

 

 

 

川の反対側には、建物の間に挟まれた鉄骨だけの屋根。そこに鉢植えが幾つも並べられて不思議な空間に。。。

XE041721

 

 

 

再び淀川方向を。

XE041722

 

 

 

釣りをしている人がいましたが、何が釣れるのかな?

XE041723

 

 

 

堤防の端には漁協が。奥に見える水門から内側に少し入り込んだ小さな伝法漁港があります。

XE041726

 

 

 

 

XE041727

 

 

 

漁船の隣には、遊覧船ぽい派手な船もありました。

XE041729

 

 

 

 

XE041731

 

 

 

壁には漁港らしく、海の生き物たちの可愛い壁画が^^  流石に淀川にクジラは居ないですが(笑)

XE041732

 

 

 

漁港が見渡せる場所を見つけて。

XE041733

 

 

 

漁港から再び町中の方へ戻ります。

XE041734

 

この後も続きます。

今日は1日年休を取得しましたが、あんまりお天気良くなさそう。平日にお休みを頂くと大抵雨とか曇りが多く、お天気運があまり良くありません^^;

Flickrの調子が悪いようで、画像をクリックしてもリンクされません。。。(12/8 7:52時点)