面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2018年始動 ~ 雪の大原三千院 Ⅵ

境内の中を流れる川沿い(肝心の川を撮るの忘れました^^;)の切り株などには何故か石が沢山。 

 

 

 そしてこの様に積み重ねられています。これはひょっとすると三途の川の石積みでしょうか?

 

 

その石積みを見守る為のお地蔵さん^^ 

 

 

 

 

 

まるで髪の毛の様に苔が生して。。。 

 

 

 

 

 

 

境内をぐるっと巡って、再びお堂の所まで戻って来ました。

 

 

 

 

 

 

大原三千院からは残すところあと1回。

地元の河内長野の天気予報は夜中から明け方にかけて雪マークも。今冬初めて積もるのかなあ。。。 

 

 やっぱり今朝積もってました(^-^;