面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2年振りに京都散歩 Ⅲ

 

細かいところまで凄く行き届いているなと感じるお庭。

7R209691

 

こちらの枝ぶりも迫力がありますね。

7R209689

 

池の向こうに見えるのは「閬風(ろうふう)亭」。天皇も向かいいれた迎賓館的な役割も。

7R209690

 

庭園の丁度中ほどに立つのは「傍花(ぼうか)閣」。手前はしだれ梅か桜の木でしょうか?

7R209693

 

少し変わった形をしています。

7R209694

 

2階から1階の屋根に角度のある屋根が。

7R209696

 

 

7R209697

 

こちらの階段用の屋根のようです。階段の裏側の壁も弧を描いて変わっています。

7R209698

 

池の奥のススキなどに日が射して。

7R209700

お庭からはもう1回続きます。

今日一日お休みを頂いて、身体も気持ちもリフレッシュ出来たかなと思います。写真も撮りに行きたい気も無かった訳でも無かったのですが、今日は天気も今一つだったのでガマン出来ました。