面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2年振りに京都散歩 Ⅵ

 

何とはない駐車場とその一角ですが何故か気になって。

7R209727

 

こういった町家を利用したゲストハウスがアチコチに増えました。

7R209728

 

人がすれ違うだけで精一杯なこういった路地も好きなんですが、火事が起こった時怖いですよね。。。

7R209729

 

軒から伸びた照明の違いが面白いですね。

7R209730

 

マンションの間に挟まれた自転車屋さんが可愛らしくて^^

7R209731

 

気になった角を曲がりながらスナップ。

7R209732

 

お正月らしい飾り付け。

7R209735

 

古びた雰囲気が気になって。

7R209740

 

上のシャッター正面のお店。ちょうどお昼の時間だったのでこちらでランチを頂く事にします。

7R209739

 

ちょっと暗く撮りすぎましたがL字のカウンターだけのお店。

7R209736

 

「魚師匠」という店名ですが「魚」に「師」で「鰤」、そうブリ専門のお店。頂いたのは「鰤づくしお造り定食」。ブリをこんな風に部位を意識して食べた事ありませんでしたが、少し熟成させているらしくそれぞれに食感も違ってブリ好きにとして存分に楽しめました♪

7R209737

 

調子にのってビールも頼んじゃいましたが、定食だけだと¥1,300。内容を考えると結構リーズナブルではないでしょうか?

7R209738

お腹も満たした後は京都駅方面へ戻りながら、もう少しだけスナップ。