面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2024年初の朝散歩 ~ 前編

 

ローカルな京都の街歩きの途中ですが、今日、今年に入ってようやく初めての朝散歩へ行くことができたので、その模様を。

XH023377

 

あえて真ん中を開けて両端に葉を配置してみました。

XH023378

 

からしだれる繊細な枝を。

XH023379

 

朝の7時前ですが、まだ薄暗さが残って。

XH023380

 

α7RⅡとSIGMA 35mm F1.4 DG HSM Artは実家に置いて来たので、今回はFIJIFILMの「X-H2」に純正の「XF 56mm F1.2 R WR」を付けて。APS-Cの4,000万画素ですが、F1.2のレンズでフルサイズにも負けない写り。少し久しぶりに使いましたが、やっぱり良いレンズです!

XH023381

 

こういうの好きなのでついつい^^;

XH023382

 

ハート形の葉をあえてモノクロで。

XH023384

 

冬はカラーでもモノクロのようなトーンで写りますね。

XH023385

 

黒い雲だけど何か今日は雰囲気がある感じで嫌じゃなかったです♪

XH023387

 

細かい枝が重なる様子も繊細に描写。

XH023388

週末は京都散歩とお散歩写真を交互にお届けしようかなと。

いつもRAW現像している有機ELのノートPCも実家に置きっぱの為、今回は自宅の液晶一体型のデスクトップで編集。なのでいつもの画と少し雰囲気が違うかもです。