面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

秋の雛祭り・・・⁉ 前編

 

1か月前に訪れた富田林市の寺内町へ再び。

7R206187

 

 

 

町家前の生け花も秋の装い。

7R206188

 

 

 

古びた工務店に映る瓦屋根の影。

7R206189

 

 

 

ほんの一瞬青空も見えましたが・・・

7R206190

 

 

 

基本こんな感じのどんよりな空。

7R206191

 

 

 

斜めに傾いた窓の格子。少しでも日差しを取り入れる為でしょうか?

7R206193

 

 

 

表に周ると結構大きな町家でした!

7R206195

 

 

 

窓枠と赤い郵便受けが、いつも気になってしまいます^^

7R206196

 

 

 

酒蔵のような立派な蔵。グレーっぽい色合いも渋いですね!

7R206198

 

中編でタイトルの意味が分かります^^

昨日昼前からの雨が今も降り続いて、時折激しくなってます><;    大阪府でも市内は午前中から時々止み間がありそうですが、自分の住んでいる南大阪では昼過ぎ頃までずっと雨の予報。

昨日の早朝散歩は最低気温13℃と冬かと思うくらい冷え込んで、Tシャツの上にネルシャツだと歩いていても身体がなかなか温まらず、道の駅の自販機で「ホット」の表示をみて「ほっと」しました^^   歳をとる毎にアッチの方が増々近くなっていて、これから寒くなってくると途中にお手洗いがあるコースしか歩けなくなってしまいます^^;