面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

寺内町さんぽ Ⅲ

寺内町からも最後。木造建築も多いので、所々に貯水箱が置かれています。 

DSC08837

 

 

 

DSC08838

 

 

商店の日除けにも時代を感じますね^^ 

DSC08839

 

 

階段脇には、他の木に混じってシュロも。 

DSC08840

 

 

 

DSC08841

 

 

とある交差点。 

DSC08842

 

 

アーチ状になった中心に、四方向を向いた珍しいカーブミラーが!! 

DSC08843

 

 

古い洋風建築の上にあるのは、看板を設置するためのもの。撮影した反対側の1面だけに看板がとりつけられていました。 

DSC08844

 

 

 

DSC08845

 

 

 

DSC08846

 

 

 塗装が剥げ剥げになったゴミ箱。その脇にある郵便受けも古びて味がでていますね^^

DSC08847

 

 

ガーデンショップのある場所へ。 

DSC08848

 

 

 

DSC08849

 

 

まだ開店していませんが、ちょっと庭を覗き見。 

DSC08850

 

 

木の板で囲われただけですが、町角の背の低い木もお洒落に見えますね♪ 

DSC08851

 

 

最後は雑貨・カフェの店を。 

DSC08853

 

この日の富田林寺内町散歩は以上です

ちょうど1時間程の滞在でしたが、撮影もテンポよく出来たかなと^^