面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

寺内町さんぽ Ⅰ

一番身近で広い範囲で古い町並みが残る「富田林市 寺内町」へは度々訪れています。 

DSC08798

 

 

日除けやシャッターが何やらデザイン的に見えたので。電柱の影をアクセントにして。 

DSC08799

 

 

 整然と並べられた背丈の似たような鉢植えの木。

DSC08800

 

 

町の人の活動がまだ活発になる前の朝7時前から散策開始。 

DSC08801

 

 

朝の時間帯は陰影がつけやすく、何気ないものも印象的になってくれます。 

DSC08803

 

 

 

DSC08804

 

 

2色の桔梗、可愛らしいですね♪ 

DSC08805

 

 

 

DSC08806

 

 

覗き見しているような、覗き見されているような^^; 

DSC08807

 

 

 

DSC08808

 

 

朝から濃い目の鮮やかな青空が気持ちイイ~!

DSC08809

 

 

フヨウの花も、そろそろ終盤でしょうか? 

DSC08810

 

 

 

DSC08811

 

 

 

DSC08812

 

 

昭和な町並み。昭和生まれとしてはやっぱり落ち着きます。 

DSC08813

 

 

NTTのビルの裏側だったかな。。。 

DSC08814

 

 

 

DSC08816

 

 

こちらも昭和そのままなガソリンスタンド。営業してるのかな? 

DSC08817

 

このあとも続きます。

夏休み10連休の最終日。今日も活動的に朝5時からお出掛けしてきます!