面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

寺内町さんぽ Ⅱ

富田林の寺内町さんぽ。アスファルトの朝の光の反射が眩しくて。 

DSC08818

 

 

立派なイチョウの木。黄色に色付いた時も見に行きたいなあ。 

DSC08819

 

 

この辺りはまだLPガスが使われているのかな?それともここだけ? 

DSC08820

 

 

ここから昭和より前を感じる町並みへ。 

DSC08821

 

 

 

DSC08822

 

 

瓦の間のこういったデザインがメチャすきなんですよね^^ 

DSC08823

 

 

苔玉にシダ。こういう町並みにピッタリきますね! 

DSC08824

 

 

普段でも静かな町なのでしょうけど、朝は特に静かです。 

DSC08825

 

 

 

DSC08826

 

 

 

DSC08828

 

 

そんな町にもこういうお店が増えてきました。 

DSC08829

 

 

 

DSC08830

 

 

こういったイベントが悉く中止になっていますが、そろそろ出来るようになって欲しいですね^^ 

DSC08832

 

 

快晴の青空に白い壁が映えます。 

DSC08833

 

 

瓦屋根も好きですが、格子戸もいいですよね♪ 

DSC08834

 

 

こういう町に住んでいたら、毎日お散歩したくなりそうです。。。 

DSC08835

 

 

こちらはBarもやられていますが、夜も良い雰囲気で呑めそうですね^^ 

DSC08836

 

こちらからは、あと1回。

10連休の遅い夏休みもとうとう終わってしまいました。旅には結局行けなかった (行かなかった) ですが、それなりに充実したお休みを過ごすことができました! 明日からは、また1週間仕事・・・メールとかメチャ溜ってそうだな。。。