面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

One Hour Snap ~「富田林寺内町」編 ~ Ⅰ

 

今日はちょっと雰囲気を変えて、イベントでは良く訪れる富田林の寺内町へ。週末の生憎の天気の中、唯一雨が降らないでいてくれそうな土曜日の朝の8時から9時まで、丁度1時間のスナップをして来ました。

一枚目は錆びたトタンが良い味を出していた本屋さんを隣の駐車場から。

 

 

とある寺院のブロック塀から溢れ出ていたノウゼンカズラ。 隣の細い枝の塊もワンポイントに取り入れて。

 

 

一般公開されている旧居も朝早すぎて閉まっていましたが、玄関前の白いアジサイを。 

 

 

カーテンが閉められていた引き戸に寄って。 

 

 

鉄塔とか見つけると撮らずにはいられなくなりますね^^

 

 

何となく目にとまった一角。多分、手前の柵の錆に反応したんだと思います。  

 

 

その奥にあった、懐かしい雰囲気のするタバコ屋さん。

 

 

いつもとは違う道を選んで歩いて見つけた場所。崩れ落ちた日除けと錆び付いたシャッター。前に停められたオレンジの自転車もポイントに。それにしても「富田林」の「林」を、何故壁ギリギリの位置にしたんだろう? 

 

 

横手にまわると「cafe」の文字。本当にやってるんでしょうかね。。。 

 

続きはまた異人館シリーズのあとにでも。