面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

SONY FE 24mm F1.4 GM ~ 試し撮り「神戸北野異人館」編 Ⅸ

 

北野外国人倶楽部の中2階も置いているものが殆ど変わりません。 

 

 

で撮り方も、いつもと一緒^^; 

 

 

1階におりて、調理道具などが沢山置かれた厨房へ。 

 

 

黄色い壁が印象的な部屋。ドレスを着て写真を撮る人の待合室になっています。 

 

 

 ちょっと額が傾いているのも、ご愛敬。。。

 

 

洋館らしいテーブルセッティング。 

 

 

このレンズだと、ごちゃごちゃしそうな背景もなめらか。 

 

 

 良い意味で、広角らしさを感じない広角。

 

 

広くも撮れて、 

 

 

寄っても撮れる、とっても楽しいレンズです♪ 

 

 

本当はビビッドなドレスですが、あえてモノクロ で。

 

 

家具に掘られた立体的な彫刻飾り。 

 

 

 

 

 

北野外国人倶楽部の最後は、最初に上った階段を横手から。 

 

長くなってきましたが、もう一か所別の異人館へ。 

朝から台風のような強い風が時折吹いています。今日は災害級の豪雨になる可能性も。危険な場所には近づかないようくれぐれもお気を付け下さい。