面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

超広角って難しい。。。 Ⅴ

1軒目を出て次へ向かう前に。流石に葉がかなり落ちて冬を感じさせますね。階段の上は現在は閉じられたままの異人館。 

 

 

 2軒目の「北野外国人倶楽部」の入り口には、猫では無く、クリスマス仕様の鈴を付けられたライオン像が^^

 

 

こちらの異人館では、最近はドレスの展示が定番化してきています。女性は実際にドレスを着用して記念撮影もできるようになっており、結婚式の前撮りなどで利用される方もいるようです。 

 

 

折角の超広角レンズなのに、裾の方まで全部入れて撮れば良かったですね^^; 

 

 

 相手はマネキンですが、何となくポートレートの練習がてら撮影したりしています。

 

 

 

 

 

前ボケに少しだけドレスを入れて。ベッドの天蓋から下げられているカーテンの質感が、かなり精彩に描写されて。 

 仕事帰りの電車で座った席の足元が異常に熱くて、ずっと座っているとヤケドしそうな位。2駅ほど我慢して乗っていたけど、耐え切れず降りちゃいました^^; 最近なんか「足」がらみで色々な事が起きているような。。。運勢にそういう風な傾向が出ているのかな?