面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

超広角って難しい。。。 Ⅳ

今日も広角ズームでの撮影練習にお付き合い下さい^^ 

 

 

異人館は人が入れないようにしている柵が多いので、身を乗り出したりしないと撮れない場所が多いのが難点。。。 

 

 

 なので微妙な切り取り方になってしまいます^^;

 

 

 

 

 

今回はここまですべて、望遠端の35mmで撮っています^^;  でもボケが滑らかで立体感のある描写に感じます。

 

 

少し広げて24mm。 

 

 

 一部を切り取ろうと思うと30mm。

 

 

そして結局35mmに戻って。 

 

やっぱり室内で16mmの超広角域を使うのは、少し無理があるかなあ。。。 

旧中国領事館はここまで。