面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「写真の町」東川町への旅 【4日目】Ⅲ

 

非常に強い台風が上陸しようとしている中、ブログを見ている場合じゃないかもしれませんが、旅の続きを。

朝食を頂いたあと、もう一度だけ旭岳の様子を確認しに行きました。 

 

 

山頂の方は何とか見えてはいましたが、どんよりとした空に変わりなく。。。 

 

 

なので、また駐車場奥の紅葉を。X-T1+18-400mmの高倍率ズームからα7RⅡ+16-35mmの超広角ズームに変えました。 描写の違いはやはりあるかもしれませんが、画的には似たり寄ったりの写真が続きますので、サッと一気に載せてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープウェイ乗り場側からも同様に、超広角ズームで。 

 

 

結局、旭岳滞在中はずっとこんな空模様でした^^; 

 

 

さらに引き、雪上車のフロント部分を入れて。 

 

 

前回も撮りましたが、流石に構図だけは変えてみました。 

 

 

他にもこんな雪上車も。 

 

 

雪上車のフロント部分の交換パーツでしょうか? 

 

 

旭川駅へ向かうバスを待ちながら、ぎりぎりまで今年初の紅葉を名残惜しみました。 

 

この後は大阪へ向けて、ほぼ一日移動時間となりました。途中少しだけ立ち寄った場所があるので、もう少し続きます。 

大阪は1日中雨が降り続きましたが、風の音を感じる事は殆どありませんでした。しかし、これから上陸する静岡以東では「大雨特別警報」が発表され、川の増水などが増々進み大規模な水害や風害などがとても心配されます。被害が極力最小限に収まるようお祈りする事くらいしかできませんが、影響が出そうな地域にお住いの皆様は、くれぐれもご注意くださいね。