面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりに植物園 Ⅳ

 

引き続き植物園の模様を。 

 

 

今が見頃となっているシュウカイドウ。 

 

 

 ヤブランも見頃かな?

 

 

こちらは随分前から咲いていた花の生き残り。 

 

 

木々を見てもまだ紅葉している感じはないのですが、落ち葉の色に秋を感じます。 

 

 

蜘蛛の巣にも絡まった落ち葉が。蜘蛛の巣も多い時期ですね^^; 

 

この後も続きます。

いよいよ台風が上陸。東海から関東にかけて上陸するようで、前回の台風15号で被害を受けた地域への更なる影響がとても心配です。 前回の教訓もあり、かなり早めの避難も行われていますが、家が大丈夫なのかと不安なお気持ちだと思います。

大阪では深夜から徐々に雨脚が強まっていますが、風はまだ殆ど吹いていません。これから強くなってくるのでしょうか。。。