面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりに植物園 Ⅲ

 

また植物園にの続きを。今回はヒガンバナから。ちょっと二線ボケがうるさい感じになってしまいましたが^^;

 

 

ヒガンバナが目立つような背景を色々模索しながら。。。 

 

 

アンダー目で撮ることが多いヒガンバナですが、今回はちょっと明るめな感じにもチャレンジ!!

 

 

ゴチャついた独特な背景をあえて活かして・・・⁉

 

 

一回はやってしまう真上からのショット^^ 

 

 

植物園では、何故か単体で咲いているものが殆ど。 

 

 

シダの合間から咲いていた上の花にズームアップ!! 

 

 

ヒガンバナの次は、紫系の小さな花達を。 

 

 

シベの付き方が独特。 

 

 

ちょっとだけハイキー気味で。 

 

 

そしてアンダー目な背景でも。 

 

 

クリンとした蕾も可愛らしいですね♪ 

 

最近3連休になると台風がやって来るような気が。東よりに方向を変えて行きそうですが、かすめていく感じの近畿地方へはどれくらい影響があるのかな?