面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「写真の町」東川町への旅 【4日目】Ⅴ

 

 いよいよ旅もラスト。北海道大学のキャンパスからもう少し。

 

 

 赤い屋根が印象的な洋風建築。

 

 

こちらは講堂でしょうか? 本当に緑が豊かです。 

 

 

前回撮影した平屋建てを引いた位置から。手前の木の幹に当たる光と陰が良い雰囲気で♪ 

 

 

札幌と言えば、こちらの赤レンガ庁舎(北海道庁旧本庁舎)へも立ち寄りたくなります。 

 

 

平日という事もありますが、観光客の姿はあまり見られませんでした。。。 

 

 

 一眼カメラでのラストショットは、旧庁舎の側に停めてあった青い自転車を。

 

 

ここからはスマホで。新千歳空港に向かい、飛行機まではバスで移動。最後の整備に時間が掛かっていたようで、バスの中でかなり待たされる事に^^;

 

 

搭乗から離陸するまで、結局1時間くらい遅れて自宅に着いたのは日付が変わる少し前になってしまいました。。。こういう事はあまりないのでしょうが、なんかピーチは印象が悪くなりました^^;

 

終わりよければ全てよし、とはいきませんでしたが旅の方は十分楽しめました!! 今までは同じ町に3泊もする事はあまり無かったですが、年々体力も落ちてきているので、あちこちせわしなく移動する旅よりも、こういった大人な(?) 旅の方が良いのかもしれませんね^^ 

 

途中、途切れとぎれになってしまったりしたので、もし全行程(旅ログを覗いて20回分)纏めて見たいと思われる奇特な方がいらっしゃいましたら、こちらからどうぞ^^

mendou-kusagariya.hatenablog.com