面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「写真の町」東川町への旅 【4日目】Ⅳ

 

 旭岳から旭川駅を経て札幌まで戻ってきました。帰りの飛行機までの時間調整で1時間半ほど余裕があり、折角なので札幌の町を少しだけぶらりと。以前にも一度だけ立ち寄った事があり、もう一度訪れてみたかった北海道大学のキャンパスへ。

 

 

こちらもまだ紅葉には早かったようですが、緑豊かなキャンパスはやっぱり気持ちイイ ♪

 

 

時計台のような白い板壁は、歴史を感じる良い古さ具合^^ 

 

 

海外の家みたいですね。 

 

 

札幌は気持ちの良い青空が広がっていました!! 

 

 

黄色い消火栓も良い味だしてますね。 

 

 

消火栓の奥に見えていた平屋建て。 

 

 

レトロな建物が多いので、何となくモノクロで撮りたくなります。 

 

北海道の旅も、次回ようやく最終回です。。。