面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

またまた植物園^^; Ⅱ

 

前のシリーズが終わったので、再び 70-210mm ズームでの植物園の続きを。

今が見頃の種類の水仙を。水仙も品種によって咲く時期が違うようですね。

 

 

1枚目は花が大きめでしたが、こちらは小っちゃくて可愛らしい♪

 

 

画で書いた星のような雰囲気ですね^^ 

 

 

 今度はツツジの仲間を。ツツジもまた品種によってこんなに早く咲くものもあるようです。

 

 

こちらも一般的なツツジよりは花が小っちゃいです。 

 

 

 

 

 

まさに花盛りな咲き具合!! 

 

 

古いレンズですが、結構キリっとした写り。背景も望遠らしいボケが楽しめます。 

 

 

ちょっと、しつこかったですかね・・・^^; 

 

 

こちらはまた違う品種の白いツツジ。 

 

 

華やかなピンクも良いですが、白はとっても清楚な佇まいが魅力的です♪ 

 

言い忘れてましたが、このレンズ広角端の70mm側でマクロに切り替えられる仕様。昔の直進ズームでは結構そういうレンズが多かったようですね^^