面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元さんぽ (2020.05.05) Ⅰ

 

今日は在宅勤務を終えての更新です。 

撮影日が行ったり来たりしていますが、今回は5月5日「こどもの日」の地元さんぽ。レンズは「α7S」ではまだ試していなかった16-35mmの超広角ズームで。

坂道を登って行かなければならないコースの為、何となく避けていた方角を歩いていきます。 

DSC00307

 

 

坂道を登りながら、途中で見つけた草花たちを。 

DSC00309

 

 

木々の深い場所を見下ろす場所まで上がって来ました。 

DSC00314

 

 

竹の葉が黄色くなって、何か紅葉を見ている気分になります。 

DSC00315

 

 

バスでも上がって来れるのですが、体力維持の目的もあるので今回は徒歩で^^ 

DSC00317

 

 

少し坂道が落ち着いた辺りで、川の流れる音を聞きながらホッと一息。 

DSC00318

 

 

 

DSC00319

 

 

爽やかな緑の葉を付けた大きな木を。 

DSC00323

 

 

この日は結構暑かったので、涼やかな緑に癒されました^^ 

DSC00324

 

 

峠の茶屋的なお店。 

DSC00328

 

 

 

その茶屋の向かいには「大楠公」と称される楠木正成の像が。

DSC00326

 

 

その横にはこんな石碑も。 

DSC00327

 

 

弘法大師楠木正成にもゆかりがある「檜尾山 観心寺」。紅葉の名所でもありますが、新緑の時期も綺麗です。 

DSC00329

 

 

今回は前を通りすぎるだけ^^; 

DSC00330

 

この後は観心寺の少し先から林道方面へ。