面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

檜尾山 観心寺の紅葉2021 Ⅰ

 

今朝はイマイチなお天気で寒かったですが、地元の紅葉の名所2か所目の「檜尾山 観心寺」へ。坂道が急なので途中までバスに乗り向かいます。

7R203159

 

 

 

途中の道でも紅葉を探しながら。

7R203160

 

 

 

 

7R203161

 

 

 

背の高いものをみると撮りたくなります^^

7R203162

 

 

 

この辺りからは、なだらかな道が続きます。

7R203164

 

 

 

山の方へ進んで行くので、自然豊か。

7R203165

 

 

 

 

7R203166

 

 

 

駅から歩いたとしても、20~30分位でこの風景。

7R203167

 

 

 

ちょっとした棚田・段々畑も。

7R203170

 

 

 

枯草の色って何か好き♪

7R203171

 

 

 

途中の寺院。

7R203172

 

 

 

枝ぶりがダイナミックな黄葉。

7R203175

 

 

 

観心寺の少し手前の駐車場も色彩豊か!

7R203177

 

 

 

 

7R203178

 

 

 

いつもこの辺りで咲いている皇帝ダリア。今年も元気に背を伸ばしていました^^

7R203180

 

 

 

大ぶりな花ですが、葉っぱは可愛らしいですね^^

7R203181

 

 

 

観心寺の道向うに、燃えるような色付きの大木。

7R203182

 

 

 

観心寺の境内へ入る前に、毎年こちらに暫し目が釘付けになってしまいます。

7R203183

 

 

 

山門への石段を少し上った所からも。

7R203184

 

この後は観心寺境内へ。

今日は夜になって日中より更に冷え込みが増してきました。明日も寒い一日になりそうですが、スッキリと晴れてくれそうです^^