面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

檜尾山 観心寺の紅葉2021 Ⅱ

 

山門をくぐり観心寺の境内へ。

7R203186

 

 

 

透過したモミジが綺麗で。

7R203188

 

 

 

真っ赤と言うより濃いオレンジ色かな?

7R203189

 

 

 

近付くと自動で水が出てくるようです^^

7R203190

 

 

 

石段の正面が本堂。

7R203191

 

 

 

まずは横手の宝物堂などがある方へ。

7R203193

 

 

 

枝垂れ梅?桜?の枝ぶりの奥にも紅葉。

7R203198

 

 

 

葉の方は乾燥して傷み始めていました。

7R203199

 

 

 

それでも何となく良い雰囲気。

7R203201

 

 

 

 

7R203202

 

 

 

横に広がりのある黄葉。

7R203203

 

 

 

時間が経過するごとに青空も見えて。

7R203207

 

 

 

大きなお堂の横手に周って。

7R203208

 

 

 

奥には先ほどの黄葉がちらっとだけ見えます。

7R203210

 

 

 

 

7R203206

 

 

 

 

7R203211

 

 

 

石畳はしっとりと濡れて。

7R203197

 

 

 

 

7R203200

 

 

 

奥の山の方はまだ曇っています。

7R203196

 

全体的には少し見頃過ぎな雰囲気でしたが、暫く続きます。

今朝も冷え込んで特に足元が冷えますね。自宅のセラミックヒータは少し高温になるとすぐ電源が落ちてしまうので、そろそろ買い替えが必要かな。。。