面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

檜尾山 観心寺の紅葉2021 Ⅳ

 

本堂の裏側には、いつもは中にある様なものが外にだされています。

7R203243

 

 

 

そして色々道具を積んだ軽トラ。

7R203244

 

 

 

横手に周ると、土台部分の漆喰の塗り替えが行われていました。

7R203250

 

 

 

 

7R203256

 

 

 

瓦屋根に積もる落ち葉も趣がありますね^^

7R203247

 

 

 

 

7R203245

 

 

 

こういうの撮って良いのか分からないのですが、扉が開けられていたので失礼して。

7R203249

 

 

 

奉納されたお神酒越しに、奥の黄葉を。

7R203251

 

 

 

枝ぶりが上品で優雅な感じですね♪。

7R203248

 

 

 

 

7R203254

 

 

 

 

7R203258

 

 

 

黄葉が多めなので、こちらの柵や幟で紅を補給(笑)

7R203259

 

あと一回続きます。

今日は出社予定でしたが、朝から頭痛が酷く1日お休みを頂きました><;  昨日は大人しくしてたのにな。。。今日も大人しくしておきます^^;