面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

檜尾山 観心寺の紅葉2021 Ⅲ

 

枯れて白っぽくなった葉も意外に画になるもんですね^^

7R203212

 

 

 

こうやって少し張り出すような枝が好き♪

7R203214

 

 

 

 

7R203217

 

 

大きなお堂の方角は青空!

7R203218

 

 

 

少し行ったり来たりしてますが、石畳に映る木の影が撮りたくなって^^

7R203219

 

 

 

そして落ち葉に射す日も。

7R203222

 

 

 

低い位置の黄葉が目に留まって。

7R203224

 

 

 

濃い緑が周りにある事で、黄色がより際立って見えます。

7R203227

 

 

 

こちらは手前の白っぽい枝が、奥の渋めの紅葉を引き立たせています。

7R203231

 

 

 

お供えは日本酒ばっかり(笑)

7R203232

 

 

 

 

7R203233

 

 

 

少し奥まった場所にある建物が気になり。

7R203236

 

 

 

木々に挟まれて縦長に見える紅葉が滝のようで。

7R203237

 

 

 

暗めの場所から明るい方を見るって、なんかイイですよね。

7R203235

 

 

 

本堂に屋根の裏や幟に当たる光が、また良い感じ。

7R203226

 

 

 

少しずつ近づいて。

7R203228

 

 

 

ちょうど葉が透過する日の射し具合。

7R203238

 

 

 

 

7R203239

 

 

 

 

7R203240

 

 

 

本堂の裏側も、毎年色鮮やかに色付きます。

7R203241

 

この後も続きます。

昨日そこそこ歩いたので、今日は家でのんびり。と言うか、全然行きたい場所が思いつかなくて、悩んでいる間に家に居る事になった感じかな? 朝そうやって躓くとダメなんですよね^^;  そういう時に限って穏やかな良いお天気の日が多かったり。でも一度出掛けるのが億劫になってしまうと、気持ちの切り替えが出来ず融通の利かない性格が時々嫌になります。。。