面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高野山へ避暑 2020 Ⅺ

高野山も避暑のつもりが、すっかり暑くなってきたので、 

DSC08728

 

 

木々が多く日陰も多い霊宝館へ。 

DSC08731

 

 

秋の紅葉の季節でも一番お気に入りの場所なのですが、8月末なのに既に黄葉多め! 

DSC08730

 

 

 今年の夏は雨が少なく暑い日が多かったからでしょうか?

DSC08733

 

 

駐車場から見えるこの木が一番のお気に入り♪ 枝先は少し赤くなってますね!今年はちょっと早めに紅葉を見に来た方が良いかも。。。

DSC08737

 

 

 反対に色褪せたアジサイたち。

DSC08738

 

 

霊宝館の近くにある寺院の提灯を。 

DSC08740

 

 

帰りのバス停へ向かう途中で見掛けた骨とう品屋?中の金屏風が見事ですね。手前の万歳している木彫の像が何ともユーモラスで^^ 

DSC08741

 

 

こちらの山門前の木もかなり染まってました。 

DSC08742

 

高野山からはあと1回続きます。

朝も涼しくなってきたので、バスをやめて最寄り駅までの20分の徒歩を再開しました。雨もぱらぱら降っていたので湿気も多く、駅に着くころは汗が噴き出してしまいましたが、やっぱり歩くのは気持ち良いです♪ 散歩でも十分歩いているんですけどね^^;