面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高野山へ避暑 2020 Ⅻ

 久しぶりに12回もの長期シリーズとなった高野山も帰りのケーブルカーに乗って。

DSC08743

 

 

昔ながらの車体から2年前にリニューアルされトラムっぽい姿に。 

DSC08745

 

 

 そして今年、ケーブルの極楽橋駅もリニューアルされました。

DSC08752

 

 

 

DSC08747

 

 

 天井には大きな鳳凰や、

DSC08748

 

 

色鮮やかな円形のパネルで埋め尽くされていました。 

DSC08751

 

 

水が張られた下にディスプレイが。 

DSC08754

 

 

 

DSC08756

 

 

ケーブルの駅から乗換えの南海高野線へと向かう通路。 

DSC08753

 

 

その通路からの景色。 

DSC08750

 

 

特急電車と普通電車が並んで停車。 

DSC08757

 

 

 ホームの先端からも一枚。

DSC08758

 

 

 

DSC08759

 

 

特急に乗ったのですが、お昼前という事で乗客は殆どおらず。 

DSC08762

 

 

そして貸し切り状態で出発! 

DSC08761

 

以上で避暑になったかどうか良く分からない高野山シリーズは終了。

高野山へは何度も行っていますが、行きも帰りもこんなに人が少なかったのは初めてかもしれません。現地では昼前頃から流石に人や車は増えてきましたが、海外からの旅行者にも人気の観光地なので、渡航者がいないとこんなにも違うものかと。お陰で密にならず安全に撮り歩く事は出来たのですが、ちょっと寂しい気もしました^^; 

まあ何度も訪れて人の少ない時間帯や歩く場所などある程度把握できているので、こうやって行っても良いかなと判断できたのですが、初めての場所への旅となると全くイメージができず、まだ旅に出るか悩んでいます^^; 旅の資金を何か新しいレンズに回しても、気分転換は十分出来るしなあという思いもどこかにあるのかもしれません^^;