面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりに府県境越え「紀伊神谷~上古沢」Ⅰ

先週の土曜日、ずっと我慢していた和歌山県への府県境越えしちゃいました。

向かったのは高野山へのケーブルカーの発着駅である、南海高野線極楽橋駅」の一つ手前の「紀伊神谷 (きいかみや) 駅」。高野山まで行っても良かったのですが、観光地はまだ少し我慢して人の殆ど降りない場所を選びました。

電車を見送った後、少しホームに残って撮影。

DSC07953

 

 

ホームの真ん中あたりには、屋根と一体化したベンチ。 

DSC07955

 

 

改札へ向かいながら、駅員室を。 

DSC07956

 

 

何かの表示板なのですが、裏側から撮ってしまいました^^; 

DSC07957

 

 

昭和前半?のレトロ感のある駅構内を。 

DSC07959

 

 

駅の外側から。 

DSC07958

 

 

駅の裏側は山道。「日本最後の仇討」っていうのが凄く気になりましたが、今回は別の場所を目指します。 

DSC07960

 

 

何となく目に留まったものを。 

DSC07977

 

 

 

DSC07961

 

 

 

目的地は「白藤小学校」。 

DSC07978

 

 

かなりの急な坂道を上った所にあった祠には、手招き狐がずらり。 

DSC07962

 

ここからもう少し進むと小学校に出ます。

明日は会社の創立記念日の振替休み。記念日当日はお客様先へ出社しないといけないので、その代わりに明日お休みを頂きました。午後からは雨の予報なので、また午前中を有効に活用したいな。