面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高野山へ避暑 2020 Ⅹ

高野山と言うと恐らく殆どの人がメインとして訪れるであろう、金剛峯寺を含む広い境内のエリア。

DSC08716

 

 

最近は境内を歩かず、裏手の道から覗き込むように撮影するのが僕の定番。撮影姿が決まっていたカメラマンを思わず^^ 

DSC08717

 

 

一際大きな根本大塔も135mmでほんの一角だけをクローズアップ。

DSC08718

 

 

杉の葉も少しだけ色付いて。 

DSC08719

 

 

木の根元がアート作品のような造形。 

DSC08720

 

 

裏手の道からメインの道へとつながる道。 

DSC08722

 

 

 

DSC08723

 

 

メインの通りに面しているのですが、ひっそりと佇む神社。 

DSC08726

 

 

この後はケーブルの高野山駅方面へと戻って行きます。 

DSC08727

 

朝の散歩の後は雨も降り出し1日家に。気温は以前ほど高くは無いのですが、湿気で少し蒸し暑く感じました。秋雨前線が停滞しているので暫くはスッキリしないお天気になりそうですね。

朝も書いたように9月下旬に夏休みを頂きます。 祝日も含めて結構長期間となるのですが、お隣の兵庫県へ1,2泊の短い旅に出たいなあという気持ちと、やっぱりまだ行かない方がいいのかなとい気持ちが堂々巡り^^;

客室の少ない宿を選んだり人混みに出来るだけ近づかない等、一人旅なので密を避ける事は工夫次第だとは思うのですが、どうしたものでしょうね? 和歌山の高野山には行っておきながら悩むのも変なのかもしれませんが、宿泊が伴うとなるとやっぱり悩んでしまいます。。。