面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高野山へ避暑 2020 Ⅸ

引き続き高野山より。 

DSC08701

 

 

「陀羅尼助 (だらにすけ) 」は奈良などでも見かけるお薬ですね。「首より上の薬」というのが気になります^^ 

DSC08703

 

 

 

DSC08704

 

 

懐かしい感じのするバルコニー。 

DSC08702

 

 

涼し気な草花を見つけて。 

DSC08705

 

 

高野山は紅葉の名所でもあります。訪れたのは8月末でしたが、有名な「じゃばら道」も少し紅葉している木が。 

DSC08706

 

 

 

DSC08707

 

 

こちらは1本丸ごと紅葉してました! 

DSC08709

 

 

ふと見上げると飛行機雲。 

DSC08712

 

 

また色を残すアジサイを見つけ。 

DSC08713

 

 

山門の装飾をここでも。 

DSC08714

 

 

レトロ風に改造された車。 

DSC08715

 

今日は9月末に予定していた遅い夏休みの1日分だけ振替して仕事はお休み。段々お天気が下り坂の予報なので、また早朝散歩へ。台風の後空気が入れ替わったのか、暑さの質が変わった様な気がします。歩き始めは半袖半パンだとちょっと肌寒い位。ようやく汗をダラダラかかずにお散歩できるようになってきました♪