面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高野山へ避暑に・・・Ⅴ

 

高野山の最後は町中のアジサイ色々。 

 

 

高野山の入り口「女人堂」の方へ戻るにつれて、一般的なまだ綺麗なアジサイが残っていて。 

 

 

ガクアジサイもより綺麗な状態を保っていました。 

 

 

とある公園には、まだこんなに綺麗な沢山のアジサイが。 

 

 

女人堂から高野山駅へ戻るバス停の傍らには、立派なお地蔵さまが祀られています。 

 

 

高野山駅から、帰りのケーブルカーに乗って南海高野線極楽橋駅へ向かいます。 

 

 

今年リニューアルされ四代目となるケーブルカー。随分モダンな姿に生まれ変わりました。(この一枚だけスマホです。) 

 

 

ラストは極楽橋駅のホームから。 

 

避暑に訪れた高野山からは以上です。

世間はお盆休みの方も沢山いらっしゃると思いますが、先日も書いたように僕は9月下旬に遅い夏休みを頂きます。またどこかに旅に行きたいなと色々悩んだ結果、今回は北海道の上川郡にある「東川町」という場所に決めました。 「東川町」は30年前から「写真の町」を宣言しており、全国の高校写真部が競い合う「写真甲子園」というイベントが毎年開催されていて、カメラ雑誌などで目にされた事がある方も多いかと思います。

観光名所で言うと日本の百名山にも選ばれる「旭岳」を有する「大雪山国立公園」が有名です。例年であれば10月初旬ごろまで紅葉風景が見られるとの事なので期待しています。まだ少し先ですが、今からワクワクです♪