面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

超広角って難しい。。。 Ⅵ

解像感がかなりあるレンズなので、柔らかな被写体は苦手かどうかと撮ってみた一枚。 

 

 

ようやく16mmでの一枚^^; やっぱり画面に入るものの整理がめちゃムズいです。 

 

 

 で、35mmに逃げちゃいます。。。

 

 

壁の色が素敵な部屋♪ 

 

 

足踏み式ミシンの傍らにあるのは、ストーブ的なものでしょうか? 

 

 

こちらも数少ない16mmでの撮影。 

 

 

35mmでも撮り方によっては広めに見えますね^^ 

 

 

 

 

 

16mm向きだなあと思っていた厨房。実際はかなり暗めの部屋なんですが、F2.8でもカメラ本体の手振れ補正でブレも少なく。 

今日は足腰の痛みが若干キツめで、少々熱っぽさもあるので大事を取り仕事をお休み。ちょっとした事が長引いてしまう年頃なので、早めの対策が必要かなと^^; 

そんなお休みの日に、下の階の方から「何か、水漏れしてませんか?」と。全然気づいていなかったのですが、トイレのハンドルのところから水がポタポタと。。。どうやら水を貯めておくタンクの水位が異常に上がっており、どうもハンドル部分の隙間から漏れていた水が、配管の隙間を伝って下の階へ><; 夕方から業者に来てもらい応急処置をして頂きましたが、週末にタンク周りを全部取り換える事になりました^^;

処置後ご報告とご挨拶に伺いましたが、下階の方も原因が分かって対策してもらえれば良いです、とのお優しい対応を頂きありがたい限りです。昭和50年代の団地、住み始めてからも20年位経っているので、まあ色々な事があってもおかしくないですね。

それにしてもやっぱり運勢的に何かあるのかなあと思ってしまうのは考えすぎでしょうかね。。。