面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2018年始動 ~ 雪の大原三千院 Ⅶ

引き続き三千院の境内より。アダプタのヘリコロイドを繰り出して苔に近づいてみました。 

 

 

 

 

 

お庭を眺めた部屋を、今度は外側から。 

 

 

境内を出る頃、再び雪が降り出してきました。 

 

 

 ちょうどお昼頃だったので、冷え切った身体を名物の「湯葉そば」で温めます♪ (これだけスマホで撮影)

 

 

金沢の兼六園などで有名な雪吊りが、こんなところで見られるとは^^ 

 

 

来た参道をバス停の方へ向かって戻ります。 

 

 

バスを待っている間、停留所の裏手の方へ。 また雪の降り方が激しくなって。。。

大原三千院からは以上です。

今朝自宅周りはアスファルト以外は一面真っ白になっていたのですが、帰宅する頃には融けてしまっていました。